忍者ブログ
Flash関連のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Flsh3D_v0_02.png

テクスチャを貼ってみた

テクスチャを貼ってみました。
COLLADAファイルから、テクスチャ情報を読み込み、UVマッピングしています。UVマッピングって、とっても便利!
ついでに、FPS計測機能を追加。今回は、シェーディング機能は解除して計測しています。

【機能】
・Zバッファ
・フラットシェーディング
・テクスチャマッピング(UV)
・アフィン変換(シーン全体のみ)
・COLLADA(*.dae)v 1.41
 -Geometry情報読み込み
 -テクスチャ情報読み取り
*FlashPlayer9 required 

【TODO】
・Camera、Lightの機能追加
・COLLADA読み込み精度をUPさせる
・ビデオをマッピングする
・複数の3Dオブジェクトを管理する
Etc....やることたくさん...

PR
Flsh3D_sample.jpg

FlasyPlayerで3Dを試みる

前回の記事では、ポリゴン数が多すぎてストレスが大きかったため、簡単なモデルを表示したものをアップしました。

今回は、COLLADA(*.dae)を読み込まずに、手作業で座標を指定したモデルです。
ポリゴン数 = 8 
マウスでグリグリできます。
*FlashPlayer9 required

Flsh3D.png

FlashPlayerで3D表示を試みる。

一般的なアルゴリズムで3Dを表示させています。
処理がとても重いですが、5000ポリゴンぐらい表示してます。

現在備わっている機能は以下の通り
・Zバッファ
・フラットシェーディング
・X、Y座標回転(マウス操作による)
・COLLADA(*.dae)のGeometry情報読み込み
*FlashPlayer9 required

ブログ内検索
最新TB
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
tico
性別:
男性
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]